Chromeを手動で最新バージョンにアップデートする方法をご紹介!

Chromeを手動で最新バージョンにアップデートする方法をご紹介!

Chromeを手動で最新バージョンにアップデートする方法についてご紹介します。Chromeは定期的にバージョンアップされ、新機能・新デザイン・不具合の修正などが適用されます。簡単にアップデートできますので普段自動でアップデートされている方もぜひ手動で最新バージョンにアップデートしてみましょう!


目次[非表示]

  1. Chromeを最新バージョンにアップデート
  2. Chromeを手動で最新バージョンにアップデートする方法
  3. Chromeのバージョンの更新履歴
  4. まとめ

Chromeを最新バージョンにアップデート

Chromeのアイコン

みなさんは普段利用しているChromeのバージョンは最新バージョンでしょうか?

アップデートは自動で任せている人も多いかと思いますが、手動でアップデートすることも出来ます。手動でアップデートすることで最新バージョンのChromeに更新することができ、

  • 新機能・新デザイン
  • 不具合の修正
  • セキュリティの強化
などChromeのバージョンアップの恩恵(最新の)を受けることが出来ます。今回はChromeを手動で最新バージョンにアップデートする方法をご紹介していきます。

Chromeを手動で最新バージョンにアップデートする方法

PCのChromeの右上のメニューアイコンをクリック
PCのChromeの右上のメニューアイコンをクリックします。
Chromeのメニューの中の設定をクリック
Chromeのメニューの中の設定をクリックします。
Chromeの設定ページの左上のメニューアイコンからメニューを開き、メニューの中の「Chromeについて」をクリック
Chromeの設定ページの左上のメニューアイコンからメニューを開き、メニューの中の「Chromeについて」をクリックします。

すると自動でChromeの最新版のダウンロードと更新が始まります

「Google Chromeを更新しています」と表示
「Google Chromeを更新しています」と表示され、最新版のChromeに更新されます。
右側の「再起動」ボタンをクリック
「Google Chromeを再起動して更新を完了してください」と表示されるので、右側の「再起動」ボタンをクリックします。
「Google Chromeは最新版です」という表示
Chromeの再起動が無事に終わると、「Google Chromeは最新版です」という表示に変わります。

これでChromeが最新版であることが確認できます。

Chromeのバージョンの更新履歴

Chromeは新機能・新デザイン・不具合修正などなど日々日々進化しています。その新バージョンのリリースなやバージョンでの更新の内容などを確認したい場合は公式の下記のブログがおすすめです。

英語となっていますが、ぜひ興味のある方は見てみてましょう。

Chrome Releases

まとめ

いかがでしたでしょうか。Chromeを手動で最新バージョンにアップデートする方法を紹介してきました。

最新バージョンにすることで不具合の改善など最新の更新が適用されます。一方で最新バージョンになって設定画面のデザインがいきなり変わるなど、面食らう場合もあります。

どうしても最新のデザインや設定画面になれることができず、一時的にバージョンを元に戻したいという場合はぜひ下記の記事を参考にしてみて下さい。

chromeのバージョンをダウングレードしたい!旧バージョンに戻す方法を解説!

Google Chromeはユーザーが何もしなくても自動的にアップグレードされますが、アップグレードによって重い・アドオンが使えなくなるなどの症状が起きてダウングレードしたくなることも…。この記事では、Chromeのダウングレード方法について説明しています。

Thumb

関連記事