iPhoneのトリプルクリックを無効にする設定方法!

iPhoneのトリプルクリックを無効にする設定方法!

iPhoneのトリプルクリック機能は、ホームボタンまたはサイドボタンを利用したショートカット機能です。使い方によっては非常に便利な機能ですが、無効にしたいと感じることがありますよね。この記事では、iPhoneのトリプルクリックを無効にする設定方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのトリプルクリックを無効にしたい
  2. iPhoneのトリプルクリックを無効にする方法

iPhoneのトリプルクリックを無効にしたい

iPhoneトリプルクリック機能を使っていますか?トリプルクリックの機能はホームボタンまたは、ホームボタンがないiPhoneの場合サイドボタンを3回連続で押すことで設定した機能が起動します。
 

しかし中にはトリプルクリックの機能が間違って起動してしまい正直邪魔であったり、トリプルクリック機能をオンにするとiPhoneが重くなる・・・というユーザーの方も。そこで今回はトリプルクリックをオフにする方法を解説します。

トリプルクリックってどんな機能?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思います。トリプルクリックについて詳しく知りたいユーザーの方は、下記の記事にまとめています。ぜひご覧になってください。

iPhoneのトリプルクリックの使い方をご紹介!

iPhoneのトリプルクリック機能は、ホームボタン(サイドボタン)を利用したショートカット機能です。頻繁に使う機能をトリプルクリックで呼び出せるように設定すればiPhoneがより便利に使えます。この記事では、iPhoneのトリプルクリックの使い方を解説します。

Thumb

iPhoneのトリプルクリックを無効にする方法

それではiPhoneのトリプルクリックを無効にする方法を解説します。

iPhoneの「設定」を開き「アクセシビリティ」をタップ
iPhoneの「設定」を開き「アクセシビリティ」をタップします。
「ショートカット」をタップ
「アクセシビリティ」が開いたら「ショートカット」をタップします。
「ショートカット」のチェックを外す

「ショートカット」が開いたらどれにもチェックを入れないでください。

 

これでトリプルクリックがオフになります。トリプルクリックを使いたい場合は使いたい機能のチェックを入れてください。


関連記事