MacのSafariで「よく閲覧するサイト」を非表示にする方法!

MacのSafariで「よく閲覧するサイト」を非表示にする方法!

MacのSafariのスタートページに出てくる「よく閲覧するサイト」が不要だと感じたことはありませんか?そんなときはこの記事で紹介する方法で削除してみましょう。今回はMacのSafariで「よく閲覧するサイト」を非表示にする方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. MacのSafariで勝手に出てくる「よく閲覧するサイト」を非表示にしたい
  2. MacのSafariで「よく閲覧するサイト」を非表示にする方法

MacのSafariで勝手に出てくる「よく閲覧するサイト」を非表示にしたい

Safariのよく閲覧するサイト

MacSafariのスタートページでは「よく閲覧するサイト」という項目があり、ここに普段よく訪れるサイトの一覧が表示されます。

しかし自分がよく閲覧するサイトを人に見られたくないので、非表示にしたいというケースもあります。

今回はこのMacのSafariで「よく閲覧するサイト」を削除したり、非表示にする方法を紹介します。

MacのSafariで「よく閲覧するサイト」を非表示にする方法

それではまずMacのSafariで「よく閲覧するサイト」を個別に削除していく方法を紹介します。特定のサイトだけ消したいという場合にご利用下さい。

サイト個別に削除

よく閲覧するサイトを個別に削除
「よく閲覧するサイト」を右クリックをして、メニューを表示させましょう。

その中の「削除」をクリックします。そうすることで、該当のサイトを「よく閲覧するサイト」から削除することが出来ます。

「よく閲覧するサイト」自体を非表示にする

Safariのスタートページから「よく閲覧するサイト」自体を非表示にすることも出来ます。個別に削除するのが面倒で、かつ「よく閲覧するサイト」の機能自体が必要無い場合はこちらを利用しましょう。

「よく閲覧するサイト」自体を非表示にする設定
Safariのスタートページで何も無い所で右クリックします。

するとスタートページに表示する項目がメニューで一覧表示されます。その中の「よく閲覧するサイトを表示」のチェックをクリックして外しましょう。

これで「よく閲覧するサイト」自体を非表示に出来ます。

関連記事