Edgeで閲覧履歴を削除する方法を紹介!

Edgeで閲覧履歴を削除する方法を紹介!

ブラウザ・Microsoft Edgeを使用していて、Webサイトの閲覧履歴を削除したいと思ったことはありませんか?共用のパソコンや借りたパソコンでは、閲覧履歴を削除しておきましょう。この記事では、Edgeで閲覧履歴を削除する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Edgeで閲覧履歴を削除したい
  2. Edgeで閲覧履歴を削除する方法

Edgeで閲覧履歴を削除したい

Windows10以降のデフォルトブラウザ・Microsoft Edgeを使用していて、Webサイトの閲覧履歴削除したいと思ったことはありませんか?例えば家族で共用のパソコンを使用していて、プライバシーの観点から自分がどのWebサイトにアクセスしたのかを知られたくないというケースも少なくないですよね。

Microsoft Edgeでは、設定画面からWebサイトの閲覧履歴の削除を行うことができますよ。この記事では、Edgeで閲覧履歴を削除する方法をご紹介していきます。

Edgeで閲覧履歴を削除する方法

「…(設定など)」→「設定」をクリック
それでは、Edgeで閲覧履歴を削除する方法を説明します。まずはEdgeを起動してウィンドウ右上の「…(設定など)」ボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「プライバシー、検索、サービス」をクリック
新しいタブで設定画面が表示されるので、左側メニューの「プライバシー、検索、サービス」をクリックしましょう。
「クリアするデータの選択」ボタンをクリック
右ペインに表示される設定一覧の「閲覧データをクリア」項目から「クリアするデータの選択」ボタンをクリックしましょう。
「閲覧データをクリア」ダイアログボックス

「閲覧データをクリア」ダイアログボックスが表示されるので、「時間の範囲」のプルダウンメニューからデータの削除期間を選択します。続いて「閲覧の履歴」のチェックボックスをクリックして有効にしてから「今すぐクリア」ボタンをクリックしましょう。これで、Edgeに記録されているWebサイトの閲覧履歴を削除することができますよ。

他にも削除できる項目として「ダウンロードの履歴」・「Cookieおよびその他のサイトデータ」・「キャッシュされた画像とファイル」・「パスワード」・「オートフィルフォームデータ」・「サイトのアクセス許可」・「以前のバージョンのMicrosoft Edgeのすべてのデータ」・「メデイアファンデーションデータ」などがありますが、これらの項目の削除を行うと他のユーザーがEdgeを使用する際に困ってしまうことがあるので注意しましょう。


関連記事