Edgeで開いたPDFが印刷できない場合の対処法!

Edgeで開いたPDFが印刷できない場合の対処法!

Microsoft Edgeを使用してPDFファイルを印刷しようとしたら、何故か印刷できない状態になってしまったことはありませんか?この場合は、別の方法を試してみましょう。この記事では、Edgeで開いたPDFが印刷できない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Edgeで開いたPDFが印刷できない場合の対処法

Windowsのデフォルトブラウザ・Microsoft Edgeを使用してEdgeで開いたPDFファイルを印刷しようとしたら、何故か印刷できない状態になってしまったことはありませんか?もしEdgeでPDFファイルの印刷ができなくなってしまった場合は、PDFリーダーから印刷を試してみましょう。この記事では、Edgeで開いたPDFが印刷できない場合の対処法をご紹介していきます。

Edgeで開いたPDFが印刷できない場合の対処法

「保存」ボタンからPDFファイルの保存を行う
それでは、Edgeで開いたPDFが印刷できない場合の対処法を説明していきます。まずは対象のPDFファイルをEdgeで開いた状態にして、ウィンドウ右上の「保存」ボタンからPDFファイルの保存を行いましょう。

続いて、保存したファイルをPDFリーダーで開きます。もしPDFリーダーがない場合は下記リンク先の記事にて紹介しているAdobe社のフリーソフト「Adobe Acrobat Reader DC」がおすすめなので、こちらを導入してみてください。

Windows11でPDFが開けない場合の対処法!

Windows11で、PDFファイルが開けない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?PDFファイルが開けない場合は原因の対処を行うことで開けるようになりますよ。この記事では、Windows11でPDFが開けない場合の対処法をご紹介しています。

Thumb
「メニュー」→「印刷」
画像例は、Adobe Acrobat Reader DCでPDFファイルを開いたものです。ウィンドウ左上の「メニュー」をクリックして開き、「印刷」からPDFファイルの印刷を行うことができますよ。他のPDFリーダーでも印刷機能を備えているものであれば同様の操作で印刷を行うことができるので、ぜひ試してみてくださいね。
「…」→「設定」をクリック
毎回EdgeでPDFファイルを手動ダウンロードするのが面倒な場合は、デフォルトでPDFファイルをダウンロードするように設定を変更しましょう。ウィンドウ右上の「…」をクリックしてメニューを開き、「設定」をクリックします。
「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリック
新しいタブで設定画面が表示されるので、左側メニューの「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリックしましょう。
「常にPDFファイルをダウンロード」のボタンをクリックしてオン
右ペインに表示される「サイトのアクセス許可」の項目一覧から「PDFドキュメント」をクリックして、「常にPDFファイルをダウンロード」のボタンをクリックしてオンにしましょう。これで、PDFファイルを自動でダウンロードすることができるようになりますよ。

関連記事