ブラウザからMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法!

ブラウザからMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法!

PC・スマホのブラウザからMicrosoftアカウントページにアクセスすることで、Microsoftアカウントのパスワードを変更することができますよ。この記事では、ブラウザからMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. ブラウザからMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法
  2. まとめ

ブラウザからMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法

PC・スマホのブラウザからMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法をご紹介します。

PCブラウザからパスワード変更する

Microsoftの公式サイトからMicrosoftアカウントにサインインして、画面上部メニューの「セキュリティ」に移動し、パスワードのセキュリティの説明欄に表示されている「パスワードを変更する」をクリック
まずはMicrosoftの公式サイトからMicrosoftアカウントにサインインして、画面上部メニューの「セキュリティ」に移動しましょう。セキュリティページに移動したら、パスワードのセキュリティの説明欄に表示されている「パスワードを変更する」をクリックしましょう。
Microsoft account | Sign In or Create Your Account Today – Microsoft
登録しているメールアドレスが表示されるので、クリックするとメールが送信
「ご本人確認のお願い」ウィンドウが表示されます。

登録しているメールアドレスが表示されるので、クリックするとメールが送信されます。
コードの入力画面が表示されるので、送られてきたメールに記載されているセキュリティコードを入力したら「確認」をクリック
コードの入力画面が表示されるので、送られてきたメールに記載されているセキュリティコードを入力したら「確認」をクリックしましょう。
パスワードの変更画面が表示
パスワードの変更画面が表示されます。

上から順に「現在のパスワード」「新しいパスワード」「パスワードの再入力」となっているので、それぞれの入力欄を埋めましょう(パスワードは8文字以上です)。入力後、「保存」をクリックするとMicrosoftアカウントのパスワードが変更されます。

スマホからパスワード変更する

スマホからもMicrosoftアカウントのパスワード変更を行うことができます。

画面上部の「アカウント」をタップするとメニューが開くので、メニューの「セキュリティ」をタップ
スマホのブラウザでMicrosoftアカウントにログインしたら、画面上部の「アカウント」をタップするとメニューが開くので、メニューの「セキュリティ」をタップしましょう。
セキュリティページのパスワードのセキュリティの説明文の「パスワードを変更する」タップ
セキュリティページのパスワードのセキュリティの説明文の「パスワードを変更する」タップしましょう。
「ご本人確認のお願い」ページが表示
「ご本人確認のお願い」ページが表示されます。登録しているメールアドレスが表示されるので、タップするとメールが送信されます。
コードの入力画面が表示されるので、送られてきたメールに記載されているセキュリティコードを入力したら「確認」をタップ
コードの入力画面が表示されるので、送られてきたメールに記載されているセキュリティコードを入力したら「確認」をタップしましょう。
パスワードの変更画面が表示
パスワードの変更画面が表示されます。

上から順に「現在のパスワード」「新しいパスワード」「パスワードの再入力」となっているので、それぞれの入力欄を埋めましょう(パスワードは8文字以上です)。入力後、「保存」をタップするとMicrosoftアカウントのパスワードが変更されます。

まとめ

ブラウザからMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法!いかがでしたでしょうか。

PC・スマホのブラウザからMicrosoftアカウントにログインすることで、パスワードを簡単に変更することができますよ。

また、Windows10にMicrosoftアカウントでサインインしている場合は、設定からMicrosoftアカウントのパスワードを変更することができます。下記リンク先の記事で方法をご紹介していますので、併せてご覧ください。

Windows10でMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法!

Windows10にマイクロソフトアカウントでログインしている場合は、PC上でマイクロソフトアカウントのパスワード変更を行うことができます。この記事では、Windows10でMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事