Windows10でマイコンピュータのアイコンをデスクトップに表示させる方法!

Windows10でマイコンピュータのアイコンをデスクトップに表示させる方法!

Windows10では、デスクトップ画面にマイコンピュータのアイコンが表示されておらず、アイコンを表示させるには設定が必要となっています。この記事では、Windows10でマイコンピュータのアイコンをデスクトップに表示させる方法を説明しています。


目次[非表示]

  1. Windows10でマイコンピュータのアイコンをデスクトップに表示させる方法
  2. まとめ

Windows10でマイコンピュータのアイコンをデスクトップに表示させる方法

デスクトップ画面に「マイコンピュータ」のショートカット
過去のWindowsシリーズでは、デスクトップ画面に「マイコンピュータ」のショートカットアイコンが用意されていました。ですが、Windows10では見当たりません。

Windows10ではデフォルトで表示されていないマイコンピュータアイコンですが、設定を変更することで表示させることができます。

今回は、Windows10でマイコンピュータのアイコンをデスクトップ画面に表示させる方法をご紹介していきます。

デスクトップ画面の何も表示されていない場所で右クリックして、右クリックメニューの「個人用設定」をクリック
まずは、デスクトップ画面の何も表示されていない場所で右クリックして、右クリックメニューの「個人用設定」をクリックしましょう。
左側メニューの「テーマ」をクリックしてテーマの項目一覧を表示させます。ウィンドウ右側に表示されているテーマ一覧を下にスクロールして、「関連設定」の「デスクトップアイコンの設定」をクリック
設定画面が表示されるので、左側メニューの「テーマ」をクリックしてテーマの項目一覧を表示させます。ウィンドウ右側に表示されているテーマ一覧を下にスクロールして、「関連設定」の「デスクトップアイコンの設定」をクリックしましょう。
ウィンドウ上部「デスクトップアイコン」一覧から「コンピューター」のチェックボックスをオン、「OK」をクリック

デスクトップアイコンの設定ウィンドウが開くので、ウィンドウ上部「デスクトップアイコン」一覧から「コンピューター」のチェックボックスをオンにしましょう。そして「OK」をクリックして終了します。

デスクトップ画面に「PC」というアイコンが表示
すると、デスクトップ画面に「PC」というアイコンが表示されます。これが、Windows10でのマイコンピュータのショートカットアイコンとなります。

まとめ

Windows10でマイコンピュータのアイコンをデスクトップに表示させる方法!いかがでしたでしょうか。

過去のWindowsシリーズにあったマイコンピュータは、Windows10では「PC」という名前で表示させることが可能です。記事内で表示方法を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

また、下記リンク先でもマイコンピュータについて説明しています。ぜひご覧ください。

Windows10のマイコンピュータ(PC)の場所は?表示の仕方・出し方を解説!

Windows10にしてから、馴染みの「マイコンピュータ」が、いままでのやり方で表示されない、どこにあるのかわからない…という悩みを抱えている方、いますよね。今回の記事では、Windows10でのマイコンピュータについて、解説していきます。

Thumb

関連記事