iPhoneの名前を本名から変更したい

iPhoneを使っている方、自分のiPhoneの名前が他の人にどのように表示されているかは知っていますか?実は基本設定で本名になってしまったりなどしていて、自分の本名が周りからバレてしまっているということもあります。
具体的には、AirDropを使ってデータのやり取りをする時や、テザリング機能(インターネット共有)を使ったときなどです。

そのような機能を使っている時に、「○○のiPhone」というように、知らない人のiPhoneが表示され、そこで本名が見えてしまった!ということも少なくないのではないでしょうか。
iPhoneの名前は、「Apple ID」に登録されている名前に設定されていて、これは偽名にしたり適当なものにしても問題はありません。
今回は、そんなiPhoneの名前(デバイス名)を変更する方法をご紹介します。
iPhoneの名前を本名から変更する方法
iPhoneの名前を変更する方法は、とても簡単です。パソコンと接続してiTunesで変更することもできますが、基本的にはiTunes内だけでできてしまいますので、そちらを利用することをおすすめします。

少し下の方にスクロールすると、「一般」というところがありますので、そこをタップしてください。





名前が変わらないという方は再起動を試してみましょう。
iPhoneの名前を本名から変更する方法
- iPhoneの設定を開く
- [一般]→[情報]→[名前]と進む
- 名前をニックネームなど好きな名前に変更する
まとめ

今回は、iPhone名前(デバイス名)の変更のやり方をご紹介しました。
最近ではAirDropなどがいたずらに使われることも多々ありますので、本名が見えたままにしておくのは、プライバシーの問題的にも、少し危険かもしれません。
自分の名前がどのように表示されているのかも、今1度確認しておいた方がいいですよね。
本名にしておかなければならないという決まりはありませんので、今回ご紹介した方法を使って、当たり障りのない名前に変更しておくことをおすすめします。
ニックネームなどで良いのですが、ビジネスでAirDropやインターネット共有をよく利用するという方は、苗字のみにしておくなどでもいいかもしれません。
知らないうちに自分の名前がバレてしまったり、悪用されてしまうことを防ぐため、良く確認しておきましょう。