Twitterにログインすると日本語表記が英語になる場合の対処法!

Twitterにログインすると日本語表記が英語になる場合の対処法!

Twitterにログインしたら、日本語表記ではなく英語で表示されている…といった現象に遭遇したことはありませんか?英語表記だと操作するのに困ってしまいますね。この記事では、Twitterにログインすると日本語表記が英語になる場合の対処法について説明しています。


目次[非表示]

  1. Twitterにログインすると日本語表記が英語になる
  2. Twitterの英語表記を日本語にする
  3. まとめ

Twitterにログインすると日本語表記が英語になる

Twitterにログインすると、日本語表記ではなく英語になるというご経験ありませんか?

また、Twitterに登録する時に誤って使用言語を日本語以外にしてしまうと日本語表記ではなくなってしまうため、最初に設定を間違えると日本語で使えないと勘違いしてしまうこともあります。

日本語表記じゃないとメニューを見たときに分かりづらく、操作にも支障が出てしまいますよね。今回はTwitterの表記を日本語にする方法についてご紹介します。

Twitterの英語表記を日本語にする

それではTwitterのPCとスマホアプリに分けて解説していきます。

PC版

メニューの「Settings and privacy」をクリック
ブラウザでTwitterを開いたら、画面右上にあるアカウントアイコンをクリックして表示されるメニューの「Settings and privacy」をクリックしましょう。
左側のメニューから「Account」をクリック
設定画面に移動するので、左側のメニューから「Account」をクリックします。
「Language」項目をクリックして「日本語-Japanese」を選択
「Language」項目をクリックして「日本語-Japanese」を選択します。
「Save changes」をクリックし、パスワード認証を行う
そのまま画面下にスクロールして「Save changes」をクリックし、パスワード認証を行うことでTwitterの表記を日本語にすることができます。

スマホアプリ版

続いてスマホアプリ版のTwitterです。

Settings(設定)のLanguages&input(言語と入力)をタップ
スマホアプリ版はスマホ本体の言語設定を参照しているため、スマホ本体の言語設定を変更する必要があります。Settings(設定)のLanguages&input(言語と入力)をタップします。
Language preferences(言語の設定)をタップ
Language preferences(言語の設定)をタップします。
言語の設定メニューが表示されるので、日本語を選択
言語の設定メニューが表示されるので、日本語を選択すればOKです。

まとめ

Twitterにログインすると日本語表記が英語になる場合の対処法!いかがでしたでしょうか?

Twitterにログインした時に何故か日本語表記ではなく英語で表示されているケースに遭遇すると、操作する時に単語の意味が分からなくなるので困ってしまいますよね。記事内でPC・スマホアプリ版のそれぞれ日本語にする方法を説明しているので、参考にして元に戻してみてくださいね。


関連記事