Amazonの「輸送中」と「配達中」の違いは?商品が届かない場合の対処法

Amazonの「輸送中」と「配達中」の違いは?商品が届かない場合の対処法

Amazonの「輸送中」と「配達中」の違いは何でしょうか?Amazonで購入した商品が「輸送中」のままや商品が届かない・届くのが遅い場合にどうしたいいのでしょうか。Amazonで「輸送中」のままになって困っている方は参考にしてみて下さい。


目次[非表示]

  1. Amazonの「輸送中」と「配達中」の違いは?
  2. Amazonで商品が届かない場合の対処法

Amazonの魅力の1つが注文した商品がすぐ届くという事です。しかし時にはいつもより商品が届くのが遅く、商品が届かないとイライラすることがあります。

Amazonの注文履歴を確認してみると「輸送中」と言う文字が表示されているだけで、商品の今の状態が分からず余計にイライラすることも。

「輸送中」って何?「配送中」と何が違うの?と疑問に思う方もいらっしゃいます。そこで今回は「輸送中」と「配送中」の違いについて解説します。

また商品が届かない時、どのような対処法をしたらいいのか解説します。

Amazonの「輸送中」と「配達中」の違いは?

それではAmazonの「輸送中」と「配達中」の違いについて解説します。

簡単に言うと「輸送中」とは配送拠点へ輸送中という意味です。

一方で「配送中」は配送拠点からあなたの地区の担当の方がルートの順番に回り、荷物を届けているという意味です。

つまり「輸送中」と表示されている時はすぐには荷物が届きませんが、「配送中」と表示されている時は、その日のうちに商品が届く可能性が高いということです。

例えば、愛媛県松山市の方がAmazonで注文した商品の発送元が大阪府大阪市だとします。するとまず注文した商品は大阪市から松山市に大型トラックなどを使い、運ばれてきます。この状態が「輸送中」です。

松山市の支店に届き、そこから地区ごとの担当者のトラックに商品がつまれ、自宅に商品を届けてくれている状態が「配送中」です。

Amazonで商品が届かない場合の対処法

Amazonで注文した商品があまりにも発送済み、輸送中のままの表示が長い、商品が通常より届くのが遅い場合があります。もしかして商品を紛失してるんじゃ・・・キャンセルした方がいいのでは・・・と不安に感じる方もいます。

不安に感じている方のために下記の記事でAmazonの商品、荷物が届かない時の対処法をご紹介しています。ぜひ下記の記事を確認し、対処してください。

Amazonの商品・荷物が届かない時の対処法!問い合わせ先は?詐欺に遭っている?

Amazonの商品が届かない場合、様々な原因が考えられます。マーケットプレイスでの購入の場合は、詐欺に遭っている可能性もありますので、適切な対処ができるようにしましょう。この記事では、Amazonの商品が届かない時の対処法を紹介していきます。

Thumb

関連記事