【英語⇔日本語】Twitterの言語設定を変更する方法!

【英語⇔日本語】Twitterの言語設定を変更する方法!

Twitterが突然英語になっていて日本語に戻したい、あるいは言語設定を英語にしてみたい、ということがあると思います。そんな時はTwitterの言語設定を変更しましょう。この記事では、Twitterの言語設定を変更する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterの言語設定を変更したい
  2. Twitterの言語設定を変更する方法

Twitterの言語設定を変更したい

Twitterをパソコンで開いたら表記が全部英語だった・・・という経験をされたことはありませんか?何で英語になるの?日本語にする方法はいないの?と焦ってしまうユーザーの方もいらっしゃると思います。

 

また逆にTwitterの言語設定を英語にしたい・・・というユーザーの方も。

そこで今回は、Twitterの言語設定を変更する方法を解説します。

Twitterの言語設定を変更する方法

それではTwitterの言語設定を変更する方法を解説します。Twitterの言語設定の変更はパソコンのツイッターからでしかできないので、注意してください。

1.日本語から英語、他の言語に変更する方法

まずは日本語から英語や他の言語にする方法を解説します。

パソコンでTwitterを開き左側にあるメニューの「もっと見る」をクリック
まずパソコンでTwitterを開き左側にあるメニューの「もっと見る」をクリックします。
「設定とプライバシー」をクリック
メニューが表示されたら「設定とプライバシー」をクリックします。
「設定とプライバシー」が開いたら「アカウント」をクリック
「設定とプライバシー」が開いたら「アカウント」をクリックします。
「アカウント」が開いたら「言語を表示」をクリック
「アカウント」が開いたら「言語を表示」をクリックします。
「言語を表示 日本語」をクリック
「言語を表示 日本語」をクリックしてください。ドロップダウンメニューが表示されます。
ドロップダウンメニューから言語を選択する
ドロップダウンメニューには色々な言語があるので英語を選択したいユーザーの方は「英語-English」を他の言語を選択したいユーザーの方は他の言語をクリックします。
「保存」をクリック
最後に下の「保存」をクリックしてください。これで変更ができました。

2.英語から日本語に変更する方法

Twitterを開いたらすべて英語になってた・・・というトラブルが起きることがあります。そんな時も慌てずに日本語から英語に変更した要領で、英語から日本語にしてください。

パソコンでTwitterを開き左のメニューの「More」をクリック
パソコンでTwitterを開き左のメニューの「More」をクリックします。
メニューが開いたら「Settings and privacy」をクリックします。
メニューが開いたら「Settings and privacy」をクリックします。
「Settings and privacy」が開いたら「Account」をクリック
「Settings and privacy」が開いたら「Account」をクリックします。
「Display language  English」をクリック
「Account」が開いたら「Display language  English」をクリックします。するとドロップダウンメニューが表示されます。
ドロップダウンメニューから「Japanese-日本語」をクリック
ドロップダウンメニューから「Japanese-日本語」をクリックします。
「Save」をクリック
最後に「Save」をクリックしてください。これで日本語になります。

関連記事