YouTubeのサムネイルを保存する方法を紹介!【ダウンロード】

YouTubeのサムネイルを保存する方法を紹介!【ダウンロード】

YouTubeでは、動画の再生回数を伸ばす上でサムネイルが大切だとされているので、凝ったサムネイルにしているユーザーもいます。サムネイルの中には保存したいものもありますよね。この記事では、YouTubeのサムネイルを保存する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. YouTubeのサムネイルを保存する方法

YouTubeのサムネイルを保存する方法

YouTubeで動画を探す時、何を基準にして選んでいますか?動画のタイトル、好きな芸能人の動画だから、好きなYouTuberの動画だからという基準で選んでいるユーザーは多いと思いますが、中にはサムネイルが自分好みで動画を選んだ!というユーザーの方もいらっしゃると思います。

YouTubeの動画のサムネイルにはおしゃれなデザインのものもあり、自分もYouTubeに動画を投稿したいのでパソコンに取得して参考にしたい・・・というユーザーもいらっしゃると思います。

そこで今回は、保存方法が簡単な『Only YouTube』を使って保存する方法を解説します。

『Only YouTube』はwebサイトなので、何かをインストールするなどの手間がありません。

YouTubeを開き、サムネを保存したい動画のURLをコピー
まずYouTubeを開き、サムネを保存したい動画のURLをコピーします。

コピーができたら下記のリンクから『Only YouTube』を開きます。

『Only YouTube』
『Only YouTube』の「URLまたはVID」にyoutubeのURLを貼る

『Only YouTube』が開いたら「URLまたはVID」に先ほどコピーしたアドレスを貼り、右側にある「サムネイル画像」をクリックします。

保存したい画像サイズをクリック

「サムネイル画像」をクリックするとズラッとサムネの画像が表示されます。その画像の上に画像サイズがあるので、自分が保存したい画像サイズをクリックします。

画像を右クリックをして「名前を付けて画像を保存」をクリック
欲しい画像サイズが表示されたら、右クリックをし「名前を付けて画像を保存」をクリックして保存先を指定し、パソコンに保存してください。

これでサムネイルの画像が保存できました。簡単にサムネイルを保存できるので保存したいと思っていたユーザーの方はぜひ『Only YouTube』を使い保存してください。


関連記事