ZoomでBGMで音楽を聴きながら会議する方法!

ZoomでBGMで音楽を聴きながら会議する方法!

Zoomを使用しているとき、参加者が誰も話さない状態が続いて気まずいから音楽を流したい、と思ったことはありませんか?ZoomでBGMを流す方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、ZoomでBGMで音楽を聴きながら会議する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. ZoomでBGMで音楽を聴きながら会議したい
  2. ZoomでBGMで音楽を聴きながら会議する方法

ZoomでBGMで音楽を聴きながら会議したい

最近はZoomを使ってレッスンや会議をする機会が増えてきました。しかしレッスンや会議の途中でメンバーが喋らないと無音になって気まずい・・・という経験をされたことはありませんか?

また無音の場合、コップを置いた音など小さな音でも相手に伝わるんじゃないかと思いびくびくすることがあります。そんな時におすすめなのがBGMを流すという対策方法です。

BGMを流すことにより癒しになり、心が落ち着きます。

BGMを流すのって特別なアプリが必要なんじゃないの?と思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、実はZoomなら簡単にYouTubeやiTunesで使いたい曲をBGMとして流すことができますよ。

ZoomでBGMってどうやるの?BGMを流す方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、ZoomでBGMで音楽を聴きながら会議を行う方法を解説します。

ZoomでBGMで音楽を聴きながら会議する方法

それではZoomでBGMを聴きながら会議する方法を解説します。

 

ZoomでBGMを聴きながら会議する方法は、画面共有しながらBGMを共有する方法と画面共有なしでBGMを共有する方法があります。それぞれの方法について下記で詳しく解説いたします。

画面共有しながらBGMを共有する

まずパソコンでYouTubeやiTunesなど会議でBGMにしたい曲を再生します。

『画面の共有』をクリック
次にZoomのミーティング画面を開きます。

ミーティング画面が開いたら下の『画面の共有』をクリックします。
共有したい画面をクリック→『音声を共有』にチェックを入れる→『共有』をクリック

『画面の共有』が開いたら共有したい画面をクリックし、下の『音声を共有』にチェックを入れます。

最後に右下の『共有』をクリックすればBGMの共有ができます。

『共有停止』をクリック
共有を停止させたい時は上の『共有停止』をクリックすれば停止になります。

音量の調整はパソコンの音量調整でもBGM元のYouTubeやiTunesの音量でも反映されます。あまり音が大きすぎると会議の声が聞こえない可能性があるので、事前にチームメンバーに音量について確認しておくと安心して会議できます。

画面共有なしでBGMを共有する

次は画面共有なしでBGMを共有する方法です。例えば映像とBGMを別々のものにしたい時には、こちらの方法で共有してください。

まずパソコンでYouTubeやiTunesなど会議でBGMにしたい曲を再生します。

『画面の共有』をクリック
次にZoomのミーティング画面を開きます。

ミーティング画面が開いたら下の『画面の共有』をクリックします。
『詳細』をクリック→『コンピューターオーディオ』を選択し『共有』をクリック

『画面の共有』が開いたら上のメニューの『詳細』をクリックし、下の『コンピューターオーディオ』を選択して右下の『共有』をクリックしてください。

これで画面共有なしでBGMを共有できますよ。


関連記事