Twitterの通知が消えない方必見!数字で表示されるバッチを消す方法

Twitterの通知が消えない方必見!数字で表示されるバッチを消す方法

Twitterの通知で数字で表示されるバッチについて消えなくて困っている方は必見です。Twitterのアイコンに通知で付くバッチの数字を消す方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Twitterの通知のバッチアイコンについて
  2. Twitterの通知のバッチアイコンを消す方法

Twitterの通知のバッチアイコンについて

Twitterの通知の種類はメール通知、WEB通知、プッシュ通知など種類がありますが、中でもプッシュ通知はスマホを持っているユーザーには一番気づく可能性も高い通知となっています。

音や振動で気づく場合もありますし、アプリのアイコンにバッチが付くため後から振り返ったときでも気づき易い通知の方法となっています。

一方で中にはこのアイコンの数字のバッヂが消えない!と困っている人もいます。

「別に害はないんだけど、何となく気持ち悪い」「常にバッチがついていると気になる」という方に向けて通知のバッチアイコンを消す方法をご紹介していきます。

Twitterの通知のバッチアイコンを消す方法

それでは通知のアイコンを消す方法を順番にご紹介していきます。

通知のお知らせを確認する

当然ながらアイコンにバッチがついているときはTwitterのアプリを起動して、確認をしないと消えません。

まずは本当に該当の通知箇所をTwitterのアプリを立ち上げて確認を行いましょう。それでも消えない場合は下記の方法を試していきましょう。

通知を解除する

通知が消えずに増え続けて嫌だという方はプッシュ通知の解除をするのもありです。プッシュ通知の設定を解除すれば、今後は通知が来ることはありえないはずです。

プッシュ通知の設定や解除については以下の記事を参考にしましょう。

Twitterのプッシュ通知の設定方法まとめ!

Twitterのプッシュ通知の設定方法について紹介します!Twitterでは、3種類の通知方法でTwitterの最新情報や個人へのリプ・ふぁぼなどの情報を知らせてくれます。その中でも、プッシュ通知の利用頻度は大きいので設定方法を知っていきましょう!

Thumb

Twitterのアプリのアンインストール/インストール

Twitterのアプリを一度アンインストールして、再度インストールをすることで通知部分の不具合が直る可能性があります。

どの対処法をやってみてもだめな場合の最終手段として、アンインストール&再インストールを検討しましょう。

スマホを再起動してみよう

Twitterのアプリや、他のアプリの不具合などで上手く動作していない場合はスマホの再起動で治る場合もあります。

アンインストール&インストールは最終手段として、その一歩手前の方法としてスマホの再起動を試してみましょう。


関連記事