Chromeで写真・画像を非表示にする方法をご紹介!【画像オフ/切り替え】

Chromeで写真・画像を非表示にする方法をご紹介!【画像オフ/切り替え】

ChromeでWEBサイトの写真・画像を非表示にする方法をご紹介します。画像の表示で遅いサイトに対して効果的です。今回はChromeの拡張機能を使ってすぐに画像を非表示にする方法を解説していきます。すぐに出来ますのでぜひご覧になって下さい。


目次[非表示]

  1. Chromeで画像を非表示にしたい
  2. Chromeで画像を非表示にするアドオン
  3. まとめ

Chromeで画像を非表示にしたい

みなさんはChromeで画像を非表示にしたいと思ったことはないでしょうか?

例えば写真や画像が重く、ずーっとダウンロードされていて、なかなか表示されないサイトを見ている時に、画像を非表示にできたらすぐにWEBページが表示されるのにとお思いの方もいるかと思います。

そこで今回はChromeで簡単にWEBページの画像を非表示にする方法をご紹介します。

Chromeで画像を非表示にするアドオン

Chromeのアドオンの「Fast Image Blocker」を使うことで、WEBページの画像を非表示にできます。

更に同種の拡張機能ではなかなかブロックされるまでに時間がかかるという欠点がありましたが、比較的この拡張機能は素早くブロックしてくれます。

Fast Image Blockerのインストールはこちら
拡張機能により画像が非表示になる
早速インストールした拡張機能を起動してWEBページをリロードみましょう。するとすぐに画像が非表示になります。
(一部広告は残る場合があります)
拡張機能のメニュー
拡張機能のメニューを開くと、まず目につくのがURLのリストです。こちらは画像を表示するURLになります。つまり画像を表示してもOKなホワイトリストです。

また右下のアイコンをクリックすることで、画像の非表示状態を解除できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。拡張機能1つですぐにChromeで画像を読み込まないようにできます。また画像オフ・オンの切り替えも拡張機能からできるので、便利ですよね。

ぜひ写真や画像で表示が遅いページで試してみましょう。


関連記事