LINEの連絡先追加方法

LINEの連絡先追加方法

LINEの連絡先の追加の仕方についてまとめました。


目次[非表示]

  1. LINEでの連絡先追加方法
  2. 自分の連絡先を相手に教えるには?
  3. QRコード
  4. ふるふる
  5. ID/電話番号

LINEでの連絡先追加方法

LINEで自分の連絡先を相手に教える方法は色々あります。 今回は自分の連絡先を相手に教える方法についてまとめました。

自分の連絡先を相手に教えるには?

自分の連絡先を相手に教えるには3つの方法があります。 こちらの方法を項目ごとに見ていきましょう。

QRコード

こちらは自分のQRコードを相手に読み取ってもらい追加してもらう方法です。直接会って追加も可能ですがメールアドレスを持っている場合、QRコードのスクリーンショットを相手に送るとそのスクリーンショットで追加も可能です。遠くの相手に自分の連絡先を送信するのにオススメです。

ふるふる

こちらは自分の位置情報を利用して連絡先を交換する方法です。他の交換方法では1対1での交換にしか対応していないのですがこちらのふるふるでは大人数での交換が出来ます。ですのでグループでの連絡先交換などに適しています。 ふるふるは位置情報を利用して連絡先を交換しているのでGPSの電波が入りにくい地下やビルに囲まれている場所では連絡先を交換する相手が表示されない場合があります。ふるふるを利用する場合はなるべく電波のよいところで行いましょう。

ID/電話番号

こちらは自分の電話番号や設定したLINEIDで連絡先を交換する方法です。こちらの方法で連絡策を交換する場合には年齢認証が必要です。 利用する場合は事前に年齢認証を済ませておきましょう。こちらの交換方法のメリットは電話番号やLINEIDを知っていればすぐに追加できることです。逆にデメリットは知らない人でも追加できてしまうことです。適当に電話番号やLINEIDを入力するとたまに自分の知らない人が出てきますが相手の迷惑になるので追加しないようにしましょう。


関連記事