Twitterで「サーバー内部のエラー」となり呟けない場合の対処法!

Twitterで「サーバー内部のエラー」となり呟けない場合の対処法!

Twitterを使っていてツイートを行おうとしたら、「サーバー内部のエラー」というエラーが表示されて呟けない状態になってしまったことはありませんか?この記事では、Twitterで「サーバー内部のエラー」となり呟けない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterで「サーバー内部のエラー」となり呟けない問題
  2. Twitterで「サーバー内部のエラー」となり呟けない場合の対処法

Twitterで「サーバー内部のエラー」となり呟けない問題

Twitterで呟こうとしたら、「サーバー内部のエラー」と表示されて呟けない症状が発生してしまうことがあります。この症状はTwitterのサーバーに問題がある場合に表示される以外にも、ユーザー側に問題がある場合にも表示されてしまいます。もし他にTwitterを使っている知り合いがいて、その人は呟けているという場合は自分の環境に問題があるということになります。

Twitterで「サーバー内部のエラー」となり呟けない場合の対処法

再ログインしてみる

Twitterページの左下に表示されているアカウント名をクリック→「(アカウント名)からログアウト」をクリック
アカウント情報に問題があり呟けない場合は、一度ログアウトしてから再ログインしてみましょう。Twitterページの左下に表示されているアカウント名をクリックしてメニューを開いたら、「(アカウント名)からログアウト」をクリックしましょう。
「Twitterからログアウトしますか?」→「ログアウト」をクリック
「Twitterからログアウトしますか?」と表示されるので、「ログアウト」をクリックしましょう。これで、すぐにログアウトが行われます。
Twitterに再ログイン
ログアウト後にTwitterのトップページに移動するので、ログイン情報入力欄に「アカウント名・メールアドレス・電話番号」と「パスワード」を入力してから「ログイン」ボタンをクリックしてログインし直してから、呟けるかどうか確認してみましょう。

お気に入り(ブックマーク)以外からTwitterにアクセスしてみる

Twitterをお気に入り(ブックマーク)に登録している場合、お気に入りに登録したURLに問題があってサーバー内部のエラーが発生してしまうことがあります。この場合は、Googleなどの検索エンジンなどからTwitterにアクセスしてみて呟けるかどうか確認してみましょう。

ダイレクトメッセージ(DM)でエラーが表示される場合

ダイレクトメッセージが届いた際に返信しようとしたら、サーバー内部のエラーが表示されてしまうこともあります。

ダイレクトメッセージウィンドウの右上の×ボタンをクリックして閉じる→開き直す
この場合は、ダイレクトメッセージウィンドウの右上の×ボタンをクリックして閉じてから、再び開き直すことで解消することができます。

関連記事