Chromeだけ音が出ない場合の対処法をご紹介!

Chromeだけ音が出ない場合の対処法をご紹介!

ブラウザ・Google Chromeを使っていて、Webサイトの音が出ない症状に悩まされたことはありませんか?音が出ないと動画や音楽を視聴する際に困ってしまいますよね。この記事では、Google Chromeだけ音が出ない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeだけ音が出ない
  2. Chromeだけ音が出ない場合の対処法

Chromeだけ音が出ない

ブラウザ・Google Chromeを使っていて、Webサイトの音が出ないという症状で困ったことはありませんか?この記事では、Google Chromeで音が出ない場合の対処法をご紹介していきます。

Chromeだけ音が出ない場合の対処法

音量ミキサーを確認してみる

Windows10ではアプリケーションごとに音を出すかどうかを音量ミキサーで調整できるのですが、音量ミキサーでGoogle Chromeがミュートになっていて音が出ないケースもあります。この場合はミュートを解除しましょう。

タスクトレイ内にあるスピーカーのアイコンを右クリック→メニューの「音量ミキサーを開く」をクリック
デスクトップ画面右下のタスクトレイ内にあるスピーカーのアイコンを右クリックしてメニューを開き、「音量ミキサーを開く」をクリックしましょう。
Choromeの音量ミキサー
音量ミキサーが開きます。「Google Chrome」の項目でスピーカーアイコンがミュートになっていないかどうか確認してみましょう。ミュートになっている場合は、アイコンをクリックして解除しましょう。

音量が小さい場合

Windows10のメインボリュームが小さい状態でGoogle Chromeを使用していると、サイトの音が出ないと感じることがあります。実際は音楽や音が流れているものの、メインボリュームが小さい(またサイトの音量も小さい)ために聞こえないというケースです。この場合は、デスクトップ画面右下のスピーカーアイコンをクリックしてボリュームを開き、ボリュームを大きくしましょう。

下記リンク先記事にてWindowsのスピーカー関連の設定をご紹介していますので、併せてご覧ください。

Windows10でスピーカーから音が出ない場合の対処法をご紹介!

Windows10のパソコンで、スピーカーから音が出ない状態になってしまったことはありませんか?スピーカーから音が出ないと、遊びにも仕事にも困ってしまいますよね。この記事では、Windows10でスピーカーから音が出ない場合の対処法をご紹介しています。

Thumb

音声を許可していない場合

Webサイトの許可設定で、音声を許可していない場合には音声が再生されません。

アドレスバー左側の錠前のアイコンをクリック→音声を自動か許可にする
アドレスバー左側の錠前のアイコンをクリックしてメニューを開き、「音声」が「自動(デフォルト)」か「許可」になっているかどうか確認しましょう。「ミュート」になっているようであれば、自動か許可にしましょう。

サイトをミュートしている場合

Google Chromeの機能の一つに、「サイトをミュート」というものがあります。Youtubeなどのサイトで音が出ない場合、ウィンドウ上部のタブを確認してみましょう。

ミュートアイコンを右クリック
タブにサイト名が表示されており、サイト名の右側にミュートアイコンが表示されている場合はそのサイトがミュートになっていて音が出ない状態です。ミュートアイコンを右クリックしましょう。
右クリックメニューの表示→「サイトのミュートを解除」をクリック
右クリックメニューが表示されるので、「サイトのミュートを解除」をクリックしましょう。これでミュートが解除されますよ。

関連記事