Twitterでの背景を変更する方法まとめ!

Twitterでの背景を変更する方法まとめ!

Twitterでの背景を変更する方法のまとめを紹介します。Twitterを、iPhoneやAndroidで利用している方も多いと思いますが、背景を変更できる事を知らない人も多いでしょう。簡単に背景の変更ができますのでぜひ実践してみましょう!


目次[非表示]

  1. Twitter背景を変える理由とは?
  2. Twitterの背景の変更方法
  3. まとめ

Twitterの背景とはヘッダー画像に何も設定しないときに表示される背景のことです。

画像の場合は水色が選択されています。この背景色は自分の好みにあわせて変更することができます。今回は背景の色を変更する方法をご紹介します。

ヘッダー画像の変更やサイズの最適化をしたい方は以下の記事を参考にしましょう。

Twitter アイコンとヘッダーの画像を最適なサイズに変更しよう!

Twitterのアイコン(プロフィール画像)や背景になるヘッダーを最適なサイズに変更したい方は必見です!Twitterのアイコンとヘッダーの最適なサイズの情報はもちろん、変更方法や画像の作成方法まで一括でご紹介させていただきます。

Thumb

Twitter背景を変える理由とは?

iPhoneやAndroidユーザーの方は、Twitterのアプリを使ってツイートなどを楽しんでいる人が多いと思います。

普段使っている画面では、設定されていない透明背景を使っている状態です。

背景を変えられる事を知らない人は、特に透明背景が気にならないと思いますが、それを知った場合は普段の画面が味気ないように見えてしまいます。

そこで、背景をいろいろと変える事で、気分転換になりますし他の人とちょっと違った見た目を実現することができます。

Twitterの背景の変更方法

まずスマホアプリからは背景は変更できませんので、ご注意下さい。 PCでの背景の変更方法をご紹介します。

自分のプロフィールから[プロフィール編集]をクリックし、テーマカラーを選択します。

すると候補のカラーの一覧が表示されますので、自分の好きな色をクリックしてみましょう。 するとリアルタイムでTwitterの背景の色が変わっているのがわかるかと思います。

最後に「変更を保存」のボタンをクリックすることで背景の変更が完了します。

まとめ

Twitterの背景の色については簡単に変更することができます。すこし色をかえるだけでいつもと違う気分でTwitterを楽しむことができるかもしれません。

ぜひ試してみてください!


関連記事