Twitterの裏垢について
Twitterの裏垢とは、「2つ目以降のアカウント」の事です!「知り合いには知られたくないアカウント」となります。自分の本垢とは別に、誰にも知られたくないアカウントとして利用することが多いです。
裏垢の作り方については下記を参考にして下さい。
裏垢がバレる!?恐怖の通知とは
裏垢は2つ目以降のアカウントという事で、何かしらの特別な役割を持っていると言えます。
裏垢の役割になりやすいのは、「趣味の話」や「特定の友達同士のつながり」等です。 知り合いには知られたくないアカウントなので、当然知らせる事はしないかと思います。
しかし、裏垢を作成する際の電話番号の認証で、「知り合いに通知が言ってしまう」と言う事が発生します。
これが起きてしまうと、もう裏垢の存在がバレてしまうので、まさに恐怖の通知です。
恐怖の通知の対策を解説
「電話番号の照合と通知を許可する」をオフにする。
Twitterの設定から、「プライバシーとセキュリティ」を選択します。下部に、「電話番号の照合と通知を許可する」がありますので、タブを左に動かしてオフにして下さい。
この設定を行っておけば、電話番号の認証をしたとしても、知り合いに裏垢の通知が行く事は無くなります。
まとめ
Twitterの裏垢がバレる恐怖の通知と、その対策について紹介しましたが、とにかく裏垢はバレたら困る場合もあります。
恐怖の通知が発生してしまえば、人間関係が大きく崩れる危険性もありますので、確実に通知の対策を行った上で、裏垢の作成をしましょう!