Twitterの裏垢がバレる恐怖の通知とは!?対策をご紹介!

Twitterの裏垢がバレる恐怖の通知とは!?対策をご紹介!

Twitterの裏垢がバレる恐怖の通知や、対策について紹介します!裏垢は知られたくないものだと思いますので、通知が誰かに届くのは避けたいものです。対策を講じれば、通知が行く事も無いので、通知対策をばっちり覚えていきましょう。


目次[非表示]

  1. Twitterの裏垢について
  2. 裏垢がバレる!?恐怖の通知とは
  3. 恐怖の通知の対策を解説
  4. まとめ

Twitterの裏垢について

Twitterの裏垢とは、「2つ目以降のアカウント」の事です!「知り合いには知られたくないアカウント」となります。自分の本垢とは別に、誰にも知られたくないアカウントとして利用することが多いです。

裏垢の作り方については下記を参考にして下さい。

Twitterの裏垢の作り方を解説!メアドや電話番号はどうする!?

Twitterの裏垢の作り方の解説と、メアドや電話番号の必要性を紹介します。Twitterの裏垢に馴染みの無い方もいると思いますが、作り方や意味合いを知っておいた方が良いです。メアドや電話番号も大事になって来ますので、裏垢について知っていきましょう!

Thumb

裏垢がバレる!?恐怖の通知とは

裏垢は2つ目以降のアカウントという事で、何かしらの特別な役割を持っていると言えます。

裏垢の役割になりやすいのは、「趣味の話」や「特定の友達同士のつながり」等です。 知り合いには知られたくないアカウントなので、当然知らせる事はしないかと思います。

しかし、裏垢を作成する際の電話番号の認証で、「知り合いに通知が言ってしまう」と言う事が発生します。

これが起きてしまうと、もう裏垢の存在がバレてしまうので、まさに恐怖の通知です。

恐怖の通知の対策を解説

「電話番号の照合と通知を許可する」をオフにする。

Twitterの設定から、「プライバシーとセキュリティ」を選択します。下部に、「電話番号の照合と通知を許可する」がありますので、タブを左に動かしてオフにして下さい。

この設定を行っておけば、電話番号の認証をしたとしても、知り合いに裏垢の通知が行く事は無くなります。

まとめ

Twitterの裏垢がバレる恐怖の通知と、その対策について紹介しましたが、とにかく裏垢はバレたら困る場合もあります。

恐怖の通知が発生してしまえば、人間関係が大きく崩れる危険性もありますので、確実に通知の対策を行った上で、裏垢の作成をしましょう!


関連記事