Youtubeの動画を連続再生(リピート再生)する方法!

Youtubeの動画を連続再生(リピート再生)する方法!

YouTubeの連続再生機能をご存知ですか?いつでもどこでも誰とでも!簡単に見ることができるYouTube! 何度も再生ボタンを押すのが面倒くさい!連続再生したい!そんな方へ、今回は「ループ再生機能」について紹介します。


目次[非表示]

  1. YouTubeの動画を連続再生
  2. YouTubeの動画を連続再生する方法!PC編
  3. YouTubeの動画を連続再生する方法!スマートフォン編
  4. YouTubeの動画を連続再生する方法!Clip box
  5. YouTubeの動画を連続再生する方法!LoopTube
  6. YouTubeループ再生機能紹介!まとめ

YouTubeの動画を連続再生

YouTuberが大人気の今、YouTubeがどんどん日常生活に欠かせないものになってきていますよね。

皆さんも、家にいるとき、通勤途中、出先で少しのんびりしたい!

そんなときに、YouTubeを見ることがあると思います。 今ではYouTubeで料理動画を見たり、BGMを流したり、いろいろなことができます。

一方でYoutubeで何度も同じ動画を見ていると、気付いたら動画が終了していて、もう一度再生ボタンを押さなければいけなくて、リピート再生(連続再生)できないかなぁ、、と思うことありますよね。

以前までは、専用のサイトにURLをコピペしたり、URLに「youtube」を追加したりという方法が主流でしたが、最近のアップデートで「YouTubeにループ機能」が追加されました。

今回はその動画の再生を繰り返す「ループ機能」を紹介したいと思います。YouTubeをよく利用する方にはとても良い機能なので、ぜひ覚えていってください。

YouTubeの動画を連続再生する方法!PC編

YouTubeのパソコンサイトの方からループ機能について説明していきます。

むずかしくてできないのでは?と思う方、安心してください。手順はとっても簡単です。 まずは自分がリピート再生したい動画を検索してください。

そのあと、自分が見たい動画が決まりましたらクリックして動画のページに飛びます。 動画が再生されましたら、動画を「右クリック」します。

するとメニューが表示されます。
・動画のURLをコピー
・現時点の動画のURLをコピー
・埋め込みコードをコピー
・ループ再生
・再生に関する問題をトラブルシューティングする
・デバック情報をコピー
・詳細統計情報
とメニューがならんでポップアップしてくるので、その中から「ループ再生」をクリックします。

するとポップアップメニューの「ループ再生」に「レ」マークが付くので、これでループ再生設定完了です。

この状態で動画を最後まで視聴すると、自動的に最初からまた動画が始まります。 この状態なら自動で何十回でもリピートできるのでオススメです!

YouTubeの動画を連続再生する方法!スマートフォン編

パソコンサイトの方ではループ機能があるのですが、スマートフォン版のアプリではまだループ機能は実装されておらず、できないとのことなので、今回はスマホでYouTubeの動画をリピート再生する方法をご紹介します。

YouTubeの動画を連続再生する方法!Clip box

一つ目に紹介するのはiphineアプリ「Clipbox」です。

こちらのアプリは、YouTubeやその他の動画サイトから動画をダウンロードして保存し、いつでも見ることができます。

このような形で、保存した動画をいつでも見ることができます。

左上にリピートボタンがあるので、タップすることで、自動でリピート再生することができます。

他にもClipboxは動画を変換して音声ファイルにしたり、動画自体をスマートフォン内に動画として保存することができるのでとても便利です。

Clip boxについてはこちらの記事やリンクを参考にしてみてください↓

Clipboxダウンロードはこちら!
ClipboxでYoutube動画を無料で保存!Clipboxの使い方を解説!

Clipboxを使ってYoutube動画を無料で保存しよう!Clipboxのアプリについて使い方を解説します。Clipboxを使うと自分の好きなYoutubeの動画をスマホに保存していつでも見ることができます。

Thumb

YouTubeの動画を連続再生する方法!LoopTube

ほかにも、「LoopTube」というアプリもあります。

こちらのアプリは動画自体を保存できないのですが、YouTubeアプリに自動ループ再生機能をつけたアプリといったほうがわかりやすいと思います。

このアプリは、自分の好きな動画を検索して再生したら、このような画面になるので、左下にある「リピートボタン」を押すことで動画を何度も繰り返し再生することができます。

ほかにも ・Video Clip ・4Repeat-Search&Repeat Videos for YouTube ・Looper Tuber など他にもたくさんのループ再生機能つきアプリがあるので自分に合ったものを探してみるのも良いと思います。

YouTubeループ再生機能紹介!まとめ

いかがだったでしょうか? 全国の「YouTubeをリピート再生をしたい人々」の悩みを解決できたのではないでしょうか?

ここでこの記事の概要をまとめてみます。

・PC版YouTubeでは動画再生ページで右クリックをして、「ループ再生」にチェックを入れることでリピート再生できる
・スマートフォンの場合は、YouTubeをリピート再生する機能がついたアプリがたくさんあるので、自分にあったのを探す。

ということでした。ぜひ自分に合った方法を試してみてください!


関連記事