PC版LINEで「LINE app not found」が表示される場合の対処法は?

PC版LINEで「LINE app not found」が表示される場合の対処法は?

PC版LINEを利用していて「LINE app not found」というエラーの表示がされることがあります。この場合の対処法について解説していきます。


目次

  1. PC版LINEで「LINE app not found」が表示
  2. PC版LINEで「LINE app not found」の対処法
  3. まとめ

PC版LINEで「LINE app not found」が表示

LINEはスマホアプリではなくPCで利用することが出来ます。MacやWindowsでもLINEのアプリをインストールして利用することが出来ます。

LINEをインストールする方法をPC・スマホ両方でご紹介!【Windows/Mac/iPhone/Android】

LINEをインストールする方法をPC・スマホ両方でご紹介していきます。LINEをこれから始めたい人や新しくスマホ・PCを購入してLINEをインストールしたい方向けに、LINEの取り方やインストール手順を解説していきます。ぜひ様々な端末でLINEを使いましょう!

Thumb

一方でPC版のLINEのクライアントを普段利用している際に「LINE app not found」というエラーメッセージが表示されるケースがあります。

この場合の対処法を今回ご紹介していきます。

PC版LINEで「LINE app not found」の対処法

ずばりLINEのPC版クライアントを再インストールしましょう。アンインストール後に再度インストールすることで不具合が解消される場合があります。

またアプリに含まれているバグの場合はアップデートを待つという選択肢もありますが、すぐに利用したい場合はアンインストール後の再インストールを試しましょう。

何度やってもだめな場合は、アップデートされるまではスマホ版を利用するなどして更新を待つようにしましょう。

まとめ

今回はPC版LINEで「LINE app not found」とエラーが表示される場合についてご紹介しましたが、LINEでは他にもメッセージが届かないなど問題が発生する場合があります。

その他の問題については以下の記事にまとめていますので、興味のある方は参考にしてみてください。

LINEのトラブルの記事一覧

関連記事