LINEにログインできない方必見!ログインできない場合の対処法まとめ

LINEにログインできない方必見!ログインできない場合の対処法まとめ

LINEにログインできないという際の解決方法をご紹介しています。スマホを買い替えた時などに起こりやすいLINEにログインできないというトラブルですが、いくつものログイン方法がありますので、いろいろと試してみたら気っと解決できるのではないでしょうか!


目次[非表示]

  1. LINEにログインできない
  2. LINEにログインできない場合の対処法
  3. まとめ

LINEにログインできない

みなさん「LINE」は利用していますか?毎日利用している方がほとんどなのではないかと思います。

LINEは基本的にいつも使っているスマホで利用していると思いますが、スマホなどの機種変更をした際や、アプリを再インストールした際、PCやタブレットなどの他の端末からログインしたいという時もありますよね。

そして、そんな時にうまくログインができないというトラブルが起きてしまったことがあるという方も少なくないのではないでしょうか。

今回の記事では、LINEがうまくログインできなくなってしまった際にどのようにしたらいいのか、その対処法をご紹介していきたいと思います。トラブルに困っている方は、必見ですよ!

LINEにログインできない場合の対処法

LINEにログインできないといっても、その理由はいろいろとありますよね。それぞれ見ていこうと思います。

パスワードがわからない

LINEのログインをする際には、パスワードの入力が必須になります。ですが、もしパスワードを忘れてしまったとしても、再設定すれば大丈夫なので安心してくださいね!

  1. まずLINEのアプリを開き、ログインをタップします。
  2. メールアドレスやパスワードを入力するところの下に「パスワードを忘れた場合」をタップ!
  3. 登録したメールアドレスを入力するページに移動するので、自分のメールアドレスを入力します。
  4. パスワードの再設定のURLが載っているメールが届きますので、そのリンクをタップします。
  5. 新たなパスワードを設定したら、そのパスワードでログインしましょう!

LINEでパスワードを忘れた場合については下記の記事に詳細をまとめていますので、解決しない方はぜひ参考にしてみて下さい。

LINEのパスワードを忘れた場合の対処法を解説!パスワード変更/引き継ぎ/メールアドレス

LINEに登録したパスワードを忘れた場合、アカウントの引き継ぎや再ログインの時にパスワードが入力できなくなってしまうので困ってしまいますね。この記事では、LINEのパスワードを忘れた場合のパスワードやメールアドレス変更方法について説明しています。

Thumb

メールアドレスを忘れた場合

メールアドレスの登録をしていない、もしくは登録したメールアドレスがどれだったかどうしてもわからなかった場合は、2つのログイン方法があります。

Facebookでのログイン

Facebookと連携している場合には、メールアドレスがわからなくてもFacebookでログインをすることができます。

  1. LINEアプリを開き、ログインをタップ!
  2. ログイン画面の下部に「Facebookでログイン」というところがありますので、そこをタップします。
  3. Facebookのページに移動しますので、指示された手順に従ってログインしましょう!

電話番号でログイン

Facebookを登録していなかった場合は、電話番号でログインをしましょう。

  1. LINEのアプリを開き、ログインをタップ!
  2. ログイン画面で「メールアドレス未登録の場合」というところがありますので、ここをタップしましょう。
  3. 次の画面では「認証する」を選択します。
  4. 利用登録の画面で「電話番号」を入力!
  5. 入力した電話番号に宛ててSMSに認証番号が送られてきます。
  6. SMSに載っている認証番号を見て、LINEの画面に戻って番号を入力して完了です!

どちらの方法でもログインできなかった場合には、新しいメールアドレスアドレスでLINEを新に始めるしかありません。忘れてしまわないようにGmailなどのPC用のアドレスがおすすめですよ!

LINEでログイン制限された場合

ちなみに、LINEのログインができない理由に「ログイン制限」をされてしまったということもあります。この場合も解除する方法がありますので、以下の記事を参考にしてくださいね!

LINEでログイン制限された場合どうすれば?解除方法を解説!

LINEのログイン画面で、メールアドレスやパスワードを何度も入力失敗しているとログイン制限というものがかかってしまいます。ログイン制限されると、正しい情報を入力してもLINEにログインできなくなります。この記事では、ログイン制限の解除方法を説明しています。

Thumb

まとめ

今回は、LINEにログインができなくなってしまった時の対処法を、それぞれの理由別にご紹介しました。

LINEにはいろいろなログイン方法がありますので、電話番号やメールアドレス、Facebookをそれぞれ登録しておきましょう。1つの方法でログインができなかった際に、他の方法でログインできるとなると安心ですよね。

LINEは今では毎日のように使う、たいへん重要な連絡ツールですので、ログインできないというトラブルには注意しておきましょうね!


関連記事