Chromeのツールバーに拡張機能のボタンがない場合の表示方法!

Chromeのツールバーに拡張機能のボタンがない場合の表示方法!

Google Chromeに追加した拡張機能を使おうと思ったら、ツールバーに拡張機能のボタンがない…という事態に遭遇したことはありませんか?この記事では、Google Chromeのツールバーに拡張機能のボタンがない場合の表示方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeのツールバーに拡張機能のボタンがない・表示されない問題
  2. Chromeのツールバーに拡張機能のボタンを表示する方法

Chromeのツールバーに拡張機能のボタンがない・表示されない問題

ツールバーに拡張機能のボタンが表示されていない
Google Chromeでは拡張機能を導入して様々な機能を追加することができますが、ある日Chromeを起動したら普段はウィンドウ右上のツールバーに表示されているはずの拡張機能のボタンが表示されていないことがあります。ボタンが消えたら、拡張機能を使いたい時に困ってしまいますよね。

ツールバーから消えてしまった拡張機能のボタンは、簡単な操作で再度表示させることが可能ですよ。

この記事では、Chromeのツールバーに拡張機能のボタンがない・表示されない問題の解決法をご紹介していきます。

Chromeのツールバーに拡張機能のボタンを表示する方法

Chromeメニューで非表示
Google Chromeのツールバーに拡張機能のボタンが表示されない原因としては、間違って拡張機能のボタンを右クリックしてメニューの「Chromeメニューで非表示」をクリックしてしまう・アドレスバーを右に拡大してしまい非表示になってしまうということがほとんどのケースです。
Google Chromeのウィンドウ右上にある設定ボタンをクリックしてメニューを表示させ、メニュー上部に表示されている拡張機能のボタン一覧から表示させたいボタンを右クリック
拡張機能のボタンを再度表示させるには、Google Chromeのウィンドウ右上にある設定ボタンをクリックしてメニューを表示させ、メニュー上部に表示されている拡張機能のボタン一覧から表示させたいボタンを右クリックしましょう。
右クリックメニューが表示されるので、「ツールバーに表示」をクリック
右クリックメニューが表示されるので、「ツールバーに表示」をクリックしましょう。
拡張機能のボタンが再度表示
すると、画像のように拡張機能のボタンが再度表示されるようになりますよ。

これを繰り返すことで、拡張機能のボタンをツールバーに復活させることができますよ。

ぜひ拡張機能のボタンが表示されずにお困りの方はお試し下さい!


関連記事