Chromeへのログインを許可するメリットは?やり方を紹介!

Chromeへのログインを許可するメリットは?やり方を紹介!

Chromeはログインしないで使うことができますが、ログインを許可することで使用上、様々なメリットがあります。この記事では、Chromeへのログインを許可するメリットと、Chormeへのログインを許可する方法を紹介してきます。


目次[非表示]

  1. Chromeへのログインを許可するメリット
  2. Chromeへのログインを許可する方法

Chromeへのログインを許可するメリット

Chromeへのログイン許可するメリットは、他のGoogleのウェブサイトをスムーズに使うことができるという大きなメリットがあります。例えばGmailです。メールを確認したい時に同期をしておけばすぐに開くことができます。

特に個人のパソコンで、誰とも共有してないユーザーはChromeのログインを許可しておく事で、Chromeを快適に使うことができます。

逆に家族など他の方々とパソコンを共有しているユーザーにとっては、アカウントがバレたくないのでログインしていない状態でChromeを使いたい・・・というユーザーもいらっしゃると思います。そんな方は下記の記事でログインしないでChromeを使う方法を紹介しています。ぜひご覧になってください。

Chromeをログインしないで使う!ログインを表示させない方法は?

Chromeは、ログインしないで使うこともでき、通常通り使うことができます。しかしながら、「Chromeへのログイン」がいつも表示されてしまうことも。本記事ではChromeをログインしないで使う際に表示される「Chromeへのログイン」の対処法を紹介します。

Thumb

Chromeへのログインを許可する方法

それではChromeへのログインを許可する方法方法のオン、オフの仕方について解説します。

Chromeのメニューの「設定」をクリック
まずChromeの右上にある点が縦に3つある部分をクリックします。するとメニューが表示されるので「設定」をクリックします。
「○○に同期しています」の表示画面
「設定」が開いたら画面に「○○に同期しています」と表示されていればChromeにログインをしている状態という事になります。
メニューの「詳細設定」をクリック
左側のメニューの「詳細設定」をクリックします。
「詳細設定」の「プライバシーとセキュリティ」をクリック
「詳細設定」が開いたら「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
「Chromeへのログインを許可する」をクリックしてオン・オフを設定
「Chromeへのログインを許可する」をクリックすればオンになります。オフにしたい場合はもう一度クリックしてください。

すると「同期とカスタマイズをオフにしますか?」というメッセージが表示されるので「オフにする」をクリックしてください。

「同期とカスタマイズをオフにしますか?」というメッセージの下の部分に
「ブックマーク、履歴、パスワード、その他の設定情報をこのデバイスから削除する」という項目があります。削除したいユーザーの方はチェックを入れてから「オフにする」をクリックしてください。


関連記事