Discordでファイル送信できるファイルの容量の上限は?

Discordでファイル送信できるファイルの容量の上限は?

Discordでは、DMやテキストチャンネルにファイル送信することができます。ただし、容量制限が設定されています。この記事では、Discordで送信できるファイルの容量の上限・また上限以上のファイルを共有したい場合の方法についてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordでファイル送信できるファイルの容量の上限は?
  2. 上限以上のファイルを送りたい場合は?

Discordでファイル送信できるファイルの容量の上限は?

ボイスチャットアプリ・Discordでは、DMやサーバー内のテキストチャンネルにてファイル送信を行うことはできます。送信できるファイルの種類は「画像ファイル」・「音楽ファイル」・「動画ファイル」・「圧縮ファイル」など、様々な形式のファイルを添付して共有できます。

下記リンク先の記事にて、Discordでファイル送信する方法をご紹介していますので併せてご覧ください。

Discordでファイルの送信をする方法をご紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordでは、画像や音楽・動画といった様々なファイルをサーバー上やDMでアップロードして、ファイルのやり取りを行うことができるようになっています。この記事では、Discordでファイルの送信をする方法をご紹介しています。

Thumb

Discordでファイル送信を行う場合の注意点ですが、送信できるファイルには容量制限があります。容量制限は8MBに設定されており、8MB以上のサイズのファイルは送信することができません。例外として、有料プランである「Nitro」に加入しているユーザーであれば50MBまでのファイルを送信することができます。

上限以上のファイルを送りたい場合は?

ファイルを圧縮する

送信するファイルをzipなどの圧縮ファイルにして、8MB以内にして送信する方法があります。下記リンク先の記事にてファイルの圧縮・解凍ができるアーカイバをご紹介していますのでぜひご覧ください。

Windows10でおすすめの無料の解凍ソフト・圧縮ソフト5選!

Windowsで圧縮ファイルを解凍したり、ファイルの圧縮を行いたい場合は「アーカイバ」と呼ばれる解凍・圧縮ソフトを利用しましょう。この記事では、Windows10でおすすめの無料のアーカイバ(解凍ソフト・圧縮ソフト)5選をご紹介しています。

Thumb

クラウドストレージサービスを利用する

Googleドライブなどのクラウドストレージサービスにファイルをアップロードして、共有リンクを取得してDiscordにURLを貼り付ける方法もあります。Googleドライブは無料でも15GBものスペースがあるので、余裕を持って使用することができます。

Googleドライブのアップロード機能の使い方まとめ!【PC/スマホ】

Googleドライブのアップロード機能の使い方をご紹介します。Googleドライブへのアップロードの基本をPCとスマホで解説していきます。またアップロードができない、失敗、終わらないときにありがちなパターンについてまとめました。

Thumb

アップローダーを利用する

インターネット上には様々なアップローダーがあり、アップローダーにファイルをアップロードしてそのリンクをDiscordに貼り付けるという方法はメジャーですね。パスワードをかけることのできるアップローダーも多いので、セキュリティ対策も安心です。

無料で利用できるGigaFile便(ギガファイル便)の使い方ご紹介!

無料で利用することができるファイル転送サービスのGigaFile便(ギガファイル便)をご紹介します。ギガファイル便の使い方を中心に安全性やスマホで利用できるのか?という点を解説していきます。ギガファイル便で動画・音楽などの大容量のファイルを送りましょう。

Thumb

関連記事