Outlookで英語表記になる場合の対処法を紹介!

Outlookで英語表記になる場合の対処法を紹介!

メールソフト・Outlookを使用していて、何故か英語表記になってしまったことはありませんか?英語表記だと所々分かりづらくなってしまうため使用しにくくなってしまいますよね。この記事では、Outlookで英語表記になる場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで英語表記になる問題
  2. Outlookで英語表記になる場合の対処法

Outlookで英語表記になる問題

メールソフト・Outlookを使用していて、何故かサイドメニューや受信トレイが英語表記になる症状が発生したことはありませんか?英語だけでなく日本語表記も混在していることがほとんどなので混乱するかもしれませんが、これはOutlookの言語設定が英語になってしまっていることが原因で起きる症状です。

この記事では、Outlookで英語表記になる場合の対処法をご紹介していきます。

Outlookで英語表記になる場合の対処法

それでは、Outlookで英語表記になる場合の対処法を説明します。まずは下記リンク先のOutlook.comにアクセスして、該当のアカウントでサインインしましょう。

Outlook – free personal email and calendar from Microsoft
歯車のボタンをクリック
サインインしてOutlookが表示されたら、画面右上に表示されている歯車のボタンをクリックしましょう。簡易設定画面が表示されます。
「View all Outlook settings」をクリック
一番下に表示されている「View all Outlook settings」をクリックしましょう。
メニューの「General」「Language and time」をクリック
「Settings」が表示されるので、左側メニューの「General」→「Language and time」をクリックしましょう。
「Language」のプルダウンメニューをクリックして「日本語(日本)」を選択
「Language」のプルダウンメニューをクリックして「日本語(日本)」を選択します。プルダウンメニュー下部の「Rename default folder so their names match the specified language」のチェックボックスをオンにしてから、ウィンドウ右下に表示される「Save」をクリックして設定を保存しましょう。

これで言語が日本語に変更されるので、サイドメニューや受信トレイなどの言語も日本語に戻りますよ。


関連記事