LINEでパスワード再設定メールが届かない原因と対処法!

LINEでパスワード再設定メールが届かない原因と対処法!

LINEのパスワードを忘れた結果、再設定しようとしたものの再設定メールが届かないことがあります。パスワードが再設定できないとLINEが使えず不便ですよね。この記事では、LINEで忘れたパスワードの再設定メールが届かない原因と対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEでパスワード再設定メールが届かない
  2. LINEでパスワード再設定メールが届かない原因と対処法

LINEでパスワード再設定メールが届かない

LINEはアプリを開くだけで簡単に使う事ができるので普段LINEでパスワードを使う事はありませんが、機種変更をしLINEを引き継がせる時などに必要になります。

そういえばLINEのパスワードを忘れた・・・というユーザーの方もいらっしゃると思いますが、忘れた時はパスワードの再設定で新しいパスワードを設定することができます。

しかし時にパスワードの再設定の手順で重要なパスワード再設定メールが届かないケースがあります。

どうしてメールが届かないの?届かないと忘れたパスワードの再設定ができない・・・とお困りのユーザーの方の為に今回は、LINEでパスワード再設定メールが届かない原因と対処法を解説します。

LINEでパスワード再設定メールが届かない原因と対処法

LINEでパスワード再設定メールが届かない原因と対処法を紹介します。

迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認する

まず確認してもらいたいのが迷惑メールフォルダの中身です。

迷惑メール
最近ではLINEばかりで連絡を取り合っているので、ドコモなどのキャリアメールやGmailなどを確認する事はほとんどなく、迷惑メールフォルダの中身なんて見たこともない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

ドコモなどのキャリアメールやGmailの迷惑メールフォルダの中身は大体は迷惑メールですが時に、必要なメールも迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。

LINEからパスワードの再設定のメールが届かない時は1度迷惑メールフォルダを確認し、再設定のメールが入っていないか見てください。

メールアドレスが間違っていないか確認する

単純にメールアドレスの入力が間違っている可能性が考えられます。ドコモなどのキャリアメールからGmailに変更したのを忘れていた、単純な入力間違えなど様々な可能性が考えられます。もう1度メールアドレスを確認しながらゆっくり入力してください。

ドメイン指定受信の設定を確認する

ドコモなどのキャリアメールやGmailはドメイン指定受信の設定ができます。

使っているユーザーの方は『line.me』を許可するように設定を変更してください。これでLINEからメールが届くか確認してください。

時間を空ける

LINEからすぐに再設定メールが届かない事で、何回も申請をしませんでしたか?何回も申請をするとLINE側にスパム判定され届かない時があります。

パスワードを忘れたことで焦る気持ちも分かりますが24時間ほど時間を空けて、もう1度再設定メールを送ってください。

LINEに問い合わせる

メールアドレスの変更も、入力間違えもしてない、原因が何か分からない場合は、LINEに問い合わせてください。LINEへの問い合わせ方法は下記の通りです。

LINEの『ホーム』を開き左上の歯車のマークをタップ
LINEの『ホーム』を開き左上の歯車のマークをタップします。
『ヘルプセンター』をタップ
『設定』が開いたら『ヘルプセンター』をタップします。
『お問い合わせ』をタップ
『ヘルプセンター』が開いたら『お問い合わせ』をタップします。
お問い合わせの内容を入力し送信
『お問い合わせ』が開いたら内容を入力し送信してください。

後はLINEからの返信を待っていてください。

関連記事