Windows7のPCの型番の調べ方をご紹介!

Windows7のPCの型番の調べ方をご紹介!

自分の使っているWindows7PCの型番が気になったことはありませんか?型番の調べ方を知っておくと、パソコンスペックの確認やトラブル解決・パソコンの修理時のやり取りがスムーズに進みますよ。この記事では、Windows7のPCの型番の調べ方を説明しています。


目次[非表示]

  1. Windows7のPCの型番の調べ方

Windows7のPCの型番の調べ方

パソコン

自分の使っているパソコンのスペックが知りたい・修理に出したいけど型番が分からないといった風にWindows7のパソコンの機種を確認したいケースが発生することがあります。

そこでこの記事では、自分の使っているWindows7のパソコンの型番の確認方法や調べ方をご紹介しています。

ホームキーを押すか左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを表示させ「すべてのプログラム」をクリック
まずはホームキーを押すか左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを表示させ「すべてのプログラム」をクリックしましょう。
すべてのプログラム一覧が表示されるので、アクセサリフォルダをクリックしてその中にある「システムツール」をクリック
すべてのプログラム一覧が表示されるので、アクセサリフォルダをクリックしてその中にある「システムツール」をクリックしましょう。
システムツールフォルダ内の「システム情報」をクリック
システムツールフォルダ内の「システム情報」をクリックします。
システム情報ウィンドウが表示されるので、右側の情報から「システムモデル」を確認
システム情報ウィンドウが表示されるので、右側の情報から「システムモデル」を確認することで自分の使っているパソコンの型番を確認することができますよ。

機種情報が分かれば、パソコンのちょっとしたトラブルをインターネットで調べて解決方法を確認することができたり、修理時のやり取りがスムーズに進むので便利ですよ。


関連記事