自分のWindows7のパソコンのビット数の確認方法をご紹介!

自分のWindows7のパソコンのビット数の確認方法をご紹介!

みなさんは自分のWindows7のパソコンのビット数が32bitなのか64bitなのかご存知でしょうか?Windows7の自分のパソコンが32bitなのか64bitなのか確認する方法や調べ方をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. 自分のWindows7のパソコンのビット数を確認したい
  2. 自分のWindows7のパソコンのビット数の確認方法

自分のWindows7のパソコンのビット数を確認したい

Windowsのアイコン

みなさんはWindows7のパソコンを使っていて自分のパソコンが32bitなのか64bitのパソコンなのかご存知でしょうか?

ソフトウェアをインストールするときに、32bit用のインストーラ・64bit用のインストーラーの2つがあり、どちらを選択すべきか迷うときがあります。

ぜひ自分のパソコンのビット数の情報が必要になるその時に備えて自分のパソコンのビット数とその確認方法・調べ方を知っておきましょう。

自分のWindows7のパソコンのビット数の確認方法

ホームキーかデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを表示させ、「コントロールパネル」をクリック
ホームキーかデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを表示させ、「コントロールパネル」をクリックしましょう。
コントロールパネルが開いたら、「システムとセキュリティ」をクリック
コントロールパネルが開いたら、「システムとセキュリティ」をクリックします。
システムとセキュリティの中の「システム」をクリック
システムとセキュリティの中の「システム」をクリックします。
右側のシステムの項目の「システムの種類」の箇所
右側のシステムの項目の「システムの種類」の箇所に64bitなのか32bitなのかが表記されています。ここが64bitなら自分のPCは64bit、32bitであれば32bitという風に確認が取れます。

関連記事