Firefoxでリロードボタンが表示されない場合の対処法!

Firefoxでリロードボタンが表示されない場合の対処法!

ブラウザ・Firefoxで、ページを更新したいのにリロードボタンが表示されていないため困ったことはありませんか?この場合は、ツールバーをカスタマイズしてみましょう。この記事では、Firefoxでリロードボタンが表示されない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Firefoxでリロードボタンが表示されない
  2. Firefoxでリロードボタンが表示されない場合の対処法

Firefoxでリロードボタンが表示されない

ブラウザ・Mozilla Firefoxを使用していて、ページの更新を行おうとしたら何故かリロードボタンが表示されていなくて困ってしまったことはありませんか?リロードボタンがなくてもキーボードの「F5キー」でリロードすることはできますが、リロードボタンを使いたい・リロードボタンが表示されていないと違和感を覚えるという方も少なくないかと思います。この記事では、Firefoxでリロードボタンが表示されない場合の対処法をご紹介していきます。

Firefoxでリロードボタンが表示されない場合の対処法

「ツールバーをカスタマイズ」をクリック
それでは、Firefoxでリロードボタンが表示されない場合の対処法を説明します。まずはウィンドウ上部のツールバーやタブバーの何もないところで右クリックしてメニューを開き、「ツールバーをカスタマイズ」をクリックしましょう。
「更新」ボタンをドラッグして、ツールバー上でドロップ
「Firefoxをカスタマイズ」タブが開きます。「お気に入りのアイテムをツールバーやオーバーフローメニューにドラッがグしてください。」と表示されており、ここに使用できるボタンの一覧が揃っています。「更新」リロードボタンなのでこれをドラッグして、ツールバー上でドロップすることでリロードボタンを設置することができますよ。リロードボタンの設置が完了したら、画面右下の「完了」ボタンをクリックしてツールバーのカスタマイズを完了しましょう。

これで、ツールバーにリロードボタンを表示させることができますよ。あとはFirefoxを再起動して、リロードボタンを正常に使用できるようにしましょう。ちなみに、リロードボタンは「戻る」・「進む」ボタンの付近やアドレスバーの左側に設置すると他のブラウザとの差が少なくなるためおすすめです。違和感がある場合は、自分で好きな位置にリロードボタンを配置してみましょう。


関連記事