Gmailの「すべてのメール」とは?「すべてのメール」に含まれないメールは?

Gmailの「すべてのメール」とは?「すべてのメール」に含まれないメールは?

Gmailには、「すべてのメール」というフォルダが用意されています。受信トレイとは別に用意されているこのフォルダの機能をご存知でしょうか?この記事では、Gmailの「すべてのメール」とは・また「すべてのメール」に含まれないメールについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Gmailの「すべてのメール」とは?
  2. 「すべてのメール」に含まれないメールは?

Gmailの「すべてのメール」とは?

Gmailの「すべてのメール」
Gmailのメールフォルダの中には「すべてのメール」というものがあることをご存知でしょうか?このすべてのメールには、受信トレイ・スター付き・スヌーズ中・重要・送信済みといった各カテゴリのメールがすべて表示されるメールフォルダとなっています。

Gmailでは、メールをアーカイブ化することができます。アーカイブ化したメールは受信トレイに表示されないのですが、ゴミ箱に移動するわけではなくしっかりと保存されているのです。このアーカイブ化したメールも、すべてのメールから確認することができますよ。アーカイブした過去のメールを確認したい場合は、すべてのメールを開いてみましょう。

 

すべてのメールは、Gmailの左側メニューにある「すべてのメール」から開くことができます。もしフォルダ一覧に表示されていない場合は「もっと見る」をクリックして展開することですべてのメールを表示させることができますよ。

 

すべてのメールでメール一覧を確認すると、メールのタイトルの前に「受信トレイ」などのラベルが表示されるので、どこにあるメールなのかひと目で分かるようになっています。

「すべてのメール」に含まれないメールは?

すべてのメールには、各フォルダのメールやアーカイブ化したメールが表示されるということを説明しました。しかし、すべてのメールに含まれないメールがあることをご存知でしょうか?

すべてのメールに含まれないメールは、ゴミ箱の中にあるメールと迷惑メールフォルダの中にあるメールになります。これらのメールは基本的に不要ですし、迷惑メールフォルダに入っているメールがすべてのメールに表示されたら逆に困ってしまいますよね。ですので、これらのフォルダに入っているメールはすべてのメールには表示されないようになっています。


関連記事