Gmailでメールを印刷できない場合の対処法を紹介!

Gmailでメールを印刷できない場合の対処法を紹介!

Googleの提供するメールサービス・Gmailを使用していて、ブラウザからメールを印刷したいのに印刷できない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?この記事では、Gmailでメールを印刷できない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Gmailでメールを印刷できない
  2. Gmailでメールを印刷できない場合の対処法

Gmailでメールを印刷できない

Googleのメールサービス・Gmailで、メールが印刷できない状態になってしまったことはありませんか?メールを印刷したいのに、プリンターが動作しないと困りますよね。

「すべて印刷」ボタンをクリック
まずは、印刷方法を確かめてみましょう。Gmailでメールを印刷する方法ですが、メールを開いて画面右上に表示される「すべて印刷」ボタンをクリックしましょう。新しいタブでメール全文と印刷プレビューが表示されるので、問題がなければ「印刷」ボタンをクリックして印刷を行うことができます。
「印刷」をクリック
もしくはメール本文を右クリックしてブラウザメニューを開き、「印刷」から印刷を行うことができます。これらが、通常の印刷方法です。

Gmailでメールを印刷できない場合の対処法

それでは、Gmailでメールを印刷できない場合の対処法を説明します。GmailはGoogleのサービスなので、印刷で使用するブラウザはGoogle Chromeを使用することをおすすめします。もし別のブラウザでGmailのメールが印刷できないという場合は、Google Chromeを試してみましょう。

「ヘルプ」→「Google Chromeについて」をクリック
Google Chromeを使用しているのに印刷できないという場合は、ウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き「ヘルプ」→「Google Chromeについて」をクリックしましょう。
Chromeについて
新しいタブで設定画面が開き、Google Chromeの更新があるかどうか確認が行われます。もしバージョンの更新がある場合は、自動的にダウンロード・インストールが行われますよ。更新がない場合は「Chromeは最新の状態です」と表示されます。
「送信先」の設定を確認
Chromeのバージョンが最新の場合は、プリンターの設定を確認してみましょう。印刷プレビューで「送信先」にお使いのプリンターが設定されているかどうか確認して、違う項目が選択されていたらプリンターを選択し直しましょう。

関連記事